赤ちゃん幼児子育て.com

赤ちゃんサンタの帽子!手作り方法はこちら!

この記事は2分で読めます

運命学×育児 という新しい発想
① 運命学で性格判断し、子供の才能を伸ばす方法
② ママがご機嫌なら全て上手くいく!他では聞けない心のメンテナンス方法

可愛い赤ちゃんにぴったりのサンタ帽子で、
クリスマスを楽しみたい!というママ必見です。
簡単で、すぐに作れるベビーサンタ帽子を紹介します。



Sponsored Link1

【まずは布帽子の作り方】



用意するものはすべて100均でそろいます。

●赤のフェルト
●白のフェルト
●糸

を用意しましょう。
お手元にはもちろん裁縫箱を。



赤ちゃんが普段使っている帽子などを参考に、
サイズを決めましょう。


サンタ帽子は、細長ーい二等辺三角形でできています。
サイズが必要なのは、二等辺三角形の底の長さです。


頭のサイズ÷2+2~3センチくらいの大きさで、
二等辺三角形を赤いフェルトで2枚切り取りましょう。


切り取ったら、サンタ帽子になるように、
底を残し、両端を縫います。手縫いでもOKです。


縫ったら裏表をひっくり返して、白いフェルトを細長く切り、
底の部分と、一番尖った部分に丸く切って貼り付ければ
できあがりです!


フリース生地ですが、作り方の参考に!




【縫物が苦手なママは紙で!】



材料は、これも100均で調達可能です。

●赤い厚手の紙(カラー画用紙など)
●白い紙または白いフェルト・綿など
●ボンド


作り方は簡単です。

赤い紙を円錐上に丸め、赤ちゃんの頭に合うサイズに
余った紙は折り込んでも切り取ってもOK。
ボンドで接着します。



くっついたら、裾に白い紙や綿などをぐるっと1周
ボンドで貼り付け、てっぺんに丸くポンポンを貼り付ければ
完成です!


【市販にはない!個性的なサンタ帽を作りたいときは?】



クリスマス会に参加する!やお友達とパーティーをするときに
使いたい!となれば、人とは違う可愛いサンタ帽子を!と
思いますよね。


最初に紹介したサンタ帽子の赤色のフェルトの色を、
ピンクやオレンジに変えてみたり、リボンをつけたり、
ワッペンや、造花、軽いものなら、クリスマスツリーの
オーナメントを縫いつけてみるのはいかがでしょうか?


ママ用もお揃いで作っても素敵ですね。





Sponsored Link2

【さいごに】



赤ちゃんに手作りのサンタ帽子を作りたかったけれど、
クリスマスの飾りつけや料理を作るだけで精いっぱい!
という人は、100均でも様々な色やデザイン、サイズの
サンタ帽子を買うことができます。


ママはすることが、沢山あって大変ですよね。
すべてを手作りしなくても大丈夫です。
時間の許す限りで作ってみてくださいね。


サンタ服を作りたいけど時間がない場合は…。
赤いロングTシャツに、襟とボタンを見立てて、
白いフェルトを縫いつけたり、両面テープで仮止めして、
クリスマスの記念撮影に使ってみてくださいね!





Sponsored Link3

運命学×育児 という新しい発想

神様に愛される生き方講座(無料)
「どうして自分はダメなんだろう・・・」他人を責めたり、自分を責めたり・・・。子育ては大変ですよね。

Y.K さん(20代女性)
子供を強く当たってしまうのは、自分の心のあり方のせいだと知りました。

今では自分のご機嫌な状態が子供に移ったみたいで、少し言えば分かってくれますし、何より家が明るくなって、問題が起きても必ず乗り越えられると不安がなくなりました。


M.G さん(30代女性)
人の性格は十人十色なので子供の育て方も違います。

私の性格と子供の性格の違いを知り、どう接したらお互いにとってベストなのかを知りました。


理想の子育て方法は、忍耐力で頑張ったり無理することではありません。褒める、叱るといったやり方でもありません。

答えはその「やり方」を超えた先にあります。

子育ての大変さを知っているからこそ、多くの人に伝えたい・・・。そんな思いで【神様に愛される生き方講座】を始めました。

自立しなくてはならない。頼っちゃいけない。頼る自分は情けない・・・。

そんなの大変すぎる!そもそも人は誰しもが頼って生きています。神様に愛されるようにお願い上手になって、みんなで理想の子育てライフを目指しませんか?

初回参加者応援キャンペーンで、今だけ二つのレポートをプレゼントします。

プレゼントその1
① 運命学で性格判断し、子供の才能を伸ばす方法

プレゼントその2
② 生活応援!知るだけで年間20万円節約できた実践ネタレポート


日本中のママさんが、イキイキと子育てできる社会にしたい。そうした人が増えて子供に愛情を注いで、愛に溢れた子供が大人になって・・・その連鎖が繋がれば、日本は絶対もっと良くなる!

未来の子供達に、今、大人たちができることをしたい。

参加者一同、ポジティブ気分でお待ちしています!

あなたにおすすめ


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

google スポンサードリンク

カテゴリー

RETURN TOP