赤ちゃん幼児子育て.com

クリスマスの飾り付け!100均素材で部屋を飾ろう!

この記事は2分で読めます

運命学×育児 という新しい発想
① 運命学で性格判断し、子供の才能を伸ばす方法
② ママがご機嫌なら全て上手くいく!他では聞けない心のメンテナンス方法

お子さんと過ごすクリスマスは、
毎年が楽しいですよね。
今回は、100円均一で揃う素材で、クリスマスの
部屋の飾りつけについて、ご紹介します。



Sponsored Link1

【まず、小さいお子様がいるおうちは?】




2歳以下の小さいお子さんがいる家庭では、
クリスマスツリーは引っ張られたり、倒されたりして、
飾ることができない!ですよね。



そんなときは、100円均一で、マスキングテープを。
壁にマスキングテープで三角を3個、その下に長四角を。
マスキングテープツリーの完成です。


飾りをマスキングテープでもしてもよいですが、
クリスマスツリーのオーナメントも100均で買って、
マスキングテープで貼り付けます。



自分でツリーを作るセンスがない!というママは、
100均のウォールステッカーを。
クリスマスのサンタ柄や結晶のモチーフなど、
沢山発売されています。
ガラスに貼るグミのような素材のステッカーも
おすすめです。


壁や窓を傷つけずに楽しめるので、
賃貸住宅のお宅もOKです。


【お子さんと一緒に飾りつけを楽しもう!】



3歳以上のお子さんとなら、飾りつけを一緒に
楽しむこともできます。



我が家のクリスマスの飾りつけ担当は、
6歳の長男です。
幼稚園にはいった4歳からお願いしています。


お世辞にもおしゃれ!とは言えない飾りですが、
(クリスマスツリーの飾りつけが片面側のみ大量に
配置されていたり…リースが斜めだったり…)
頑張っているので、アリ!としています。



100均グッズで使っているのは、ガーランド、
ツリーのオーナメント、リボン、ミニツリー、
リース、サンタ帽です。



幼稚園や自分で作ったオリガミやクリスマスの作品を
窓に貼るので、貼り付けるマスキングテープも100均です。



100均で調達できるものばかりなので、
貼り付けたり、飾る時につぶれたりしても、
おおらかな気持ちで、対応できます。





Sponsored Link2

【風船やリボン、ガーランドを有効利用!】



100均で揃う、クリスマスグッズは、毎年デザインが変わるので、
今年は、ブルー系や翌年はホワイト系など、
毎年雰囲気を変えて楽しむことができます。



我が家はホワイトの1m50センチのツリーに、
毎年、100均でモールを購入し、様々な色で楽しんでいます。
モールはお誕生日の飾りつけにも使えますのでおすすめです。



子供たちが喜ぶのは、風船。
風船を膨らまして3~4つ束にして、天井やカーテンレールから
つるします。


ホワイトとレッド・グリーンだけをチョイスするれば、
クリスマスの雰囲気が。



膨らますのは空気入れで自分でしてもらうのがオススメです。
風船にシールをはったり、ペンで柄を付けてもOKです。


ガーランドは貼り付けるだけで、片づけた後も、
収納場所が少ないので、毎年買い替えても大丈夫ですよね。



是非、100均のクリスマスグッズでお部屋を飾ってくださいね!




Sponsored Link3

運命学×育児 という新しい発想

神様に愛される生き方講座(無料)
「どうして自分はダメなんだろう・・・」他人を責めたり、自分を責めたり・・・。子育ては大変ですよね。

Y.K さん(20代女性)
子供を強く当たってしまうのは、自分の心のあり方のせいだと知りました。

今では自分のご機嫌な状態が子供に移ったみたいで、少し言えば分かってくれますし、何より家が明るくなって、問題が起きても必ず乗り越えられると不安がなくなりました。


M.G さん(30代女性)
人の性格は十人十色なので子供の育て方も違います。

私の性格と子供の性格の違いを知り、どう接したらお互いにとってベストなのかを知りました。


理想の子育て方法は、忍耐力で頑張ったり無理することではありません。褒める、叱るといったやり方でもありません。

答えはその「やり方」を超えた先にあります。

子育ての大変さを知っているからこそ、多くの人に伝えたい・・・。そんな思いで【神様に愛される生き方講座】を始めました。

自立しなくてはならない。頼っちゃいけない。頼る自分は情けない・・・。

そんなの大変すぎる!そもそも人は誰しもが頼って生きています。神様に愛されるようにお願い上手になって、みんなで理想の子育てライフを目指しませんか?

初回参加者応援キャンペーンで、今だけ二つのレポートをプレゼントします。

プレゼントその1
① 運命学で性格判断し、子供の才能を伸ばす方法

プレゼントその2
② 生活応援!知るだけで年間20万円節約できた実践ネタレポート


日本中のママさんが、イキイキと子育てできる社会にしたい。そうした人が増えて子供に愛情を注いで、愛に溢れた子供が大人になって・・・その連鎖が繋がれば、日本は絶対もっと良くなる!

未来の子供達に、今、大人たちができることをしたい。

参加者一同、ポジティブ気分でお待ちしています!

あなたにおすすめ


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

google スポンサードリンク

カテゴリー

RETURN TOP