赤ちゃん幼児子育て.com

クリスマスの飾り付け!簡単な手作りはこれでバッチリ!

Sponsored Link

子育てに、家事に、お仕事に大忙しのママたち。
クリスマスの飾りつけまで正直時間はかけられない!
でも、手作りでお子さんたちと楽しみたいですよね。


今回は、簡単な手作りクリスマスの飾りについて
ご紹介します!是非作ってみてくださいね。

google Sponsored Link1


【時短で簡単な飾りつけで楽しもう!】



小さいお子さんがいる家庭では、
ツリーはひっくり返されてしまう。


正直時間がなくて飾りつけができない!
そんな時は、簡単なもので手作りしましょう。


材料はおうちにあるものでもOKです。

おりがみや包装紙。
はぎれや紐。
シール。
風船
リボン
紙粘土
写真・切り抜き
など


おうちにあるもので簡単に飾り付けを楽しみましょう!


【我が家では風船が大活躍!】




風船って小さいお子さんは大好きですよね。
我が家では、いつもストックしています。
クリスマスの飾りつけをするときも活躍です。


我が家のクリスマスツリーは白と水色なので、
合わせて風船も白や水色・青などを膨らませます。
セロハンテープで輪にした糸を貼り付けて、天井からつるしたり。
マスキングテープで窓に飾り付けます。



風船の上にリボンをつければよりおしゃれに飾れます!
ツリーやリースなどのおうちにある、
クリスマスグッズと色を揃えてくださいね。



【折り紙で簡単に飾り付け!】




幼児のいるお宅では、置いている人が多い折り紙。
折り方をYouTubeなどの動画を見ながら折れば、
簡単にお子さんとクリスマスオーナメントを
作ることができますよ。



オススメはやはりサンタクロース。
紐をテープやシールで貼り付けて、
壁やツリーに飾ったり、クリスマスカードにも
使うことができます。


サンタクロースの折り方はこちら


顔の付け方や折り紙の色を変えれば、
様々なサンタクロースを作ることができますよ。






【100均アイテムをそろえて本格簡単飾りつけ!】




これは熱いよ!触らないよ!が守れるお子さんであれば、
一緒にグルーガンを使ってリースなどのオーナメントが
作ることができますよ。


100均でグルーガンを購入してみましょう。
もちろん、乾くのに時間が掛かってもOKというおうちは、
ボンドでもOKです。


リースの土台、オーナメント、造花、リボンなどを
購入して、リースを手作りしてみましょう。
グルーガンを使って接着すれば、短時間で乾きそして、
簡単に本格クリスマスリースを作ることができます。



google Sponsored Link2


【さいごに】



おうちにある材料や100円均一などを利用して、
簡単に手作り飾りつけを作ってみましょう。


我が家では他にも、折り紙でガーランドを作ったり。
好きなリボンを直接ツリーに結んで、毎年雰囲気を変えたり
してクリスマスの飾りつけを楽しんでいます。


手作りの飾りつけは、工夫次第でいろいろできますよ!
今年のクリスマスは手作りの飾り付けを是非
お子さんと一緒に楽しんでくださいね。

 
 

PS
 
じゅんぺいによる全15回のブログ講座
 
 
月間30万アクセスの愛され日記ブログの作り方
在宅プチ収入も可能。子供に明るい未来を。
 
 
無料参加はこちら(1000人参加中)


 
 
google Sponsored Link3
 

あなたにおすすめ


Sponsored Link